2017年7月29日 (土)

お知らせ

いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます。

昨日の記事を削除した理由ですが

昨日、ODしてしまい薬が効いてきて、

訂正したい部分を訂正できず、削除してしまいました。

いいねをしてくださった方申し訳ございません。
また記事は改めて載せたいと思います。
以上お知らせでした。

咲良

毎年国防5兆円税消滅半額婦子予算へ強制

毎年国防5兆円税消滅半額婦子予算へ強制配分法制定希求北朝鮮弾道ミサイル内45分間着弾航行警報

テニススクール

忙しくてテニススクールにあんま行けんくなったから、
5月末でテニススクールを退会してんけど、
ちょっと落ち着いてきたからまたスクールに通いたいと思って、
で、なんとなく今まで通ってたとことは別のスクール通いたいなぁ
と思って、通える範囲のスクールを調べててんけど、
体験参加した江坂のスクールが良い感じやったから、
今日入会手続きしてきた。
来週のスクール楽しみやわ、と思ってたのに、
来週はスクールが休みって言われたから、
再来週まで待たなあかん。
5月末まで通ってたスクールではほとんど褒められたことなかったけど、
この江坂のスクールはけっこう褒めてくるから、照れるわ。
褒められるほど上手くないから恥ずかしい。
テニス上手くなりたいから、高校の部活みたいなノリのレッスンがええねんけど、
来月から行くスクールはなんとなくちょっとゆるい感じがする。
ゆるゆるな感じが続いたら、また別のスクール探すかも。

2017年7月28日 (金)

ガビチョウ(その2)

先日日記に書いたガビチョウですが、すごく人馴れしているようです。
ブルーベリーの食べ放題は当たり前のようにしているのですが、それだけじゃなかった。
鳥が飲むように直径20cm位の器に水を入れてあるんですが、そこで水浴びまでしてるし〜
メスを連れてきて、一緒にブルーベリーたべたり水を飲んだり水浴びしたり、やりたい放題です。
ただ、ヒヨドリと違うのは、他の鳥を追い払うようなことはしません。
雀が居ようが、鳩が来ようが自分のやりたいことをするだけ。
そういう意味では餌を独り占めするようなことがないので平和的なんですね〜
私的には、飲水として用意してあるので、水浴びはやめてほしなぁ。。。
ま、たま〜に、カラスも狭いのを無理して水浴びしていることがありますけどね〜
カラスが水浴びすると、水が半分くらいになっちゃうし、すごく汚れる。
カラスって汚いのかな?
そうそう、カラスは水を取り替えた直後に水浴びすることが多いです。
そういう意味ではきれい好きなのかもね。
で〜
話はガビチョウに戻りますが、庭で長時間鳴くようになりました。
それも、朝5時位から。。。
これが結構うるさくて、近所迷惑になるんじゃないかって思っちゃいます。
別に私が飼っているわけじゃないので、ご近所から文句は言われないとは思いますが、私のところで毎日鳴かれたらねぇ。。。
ま、朝早くから鳴いてる鳥はガビチョウだけじゃないから、気にしなければいいか〜 (^_^;)
追伸
熟れたブルーベリーはことごとくガビチョウの餌になってしまったようです。 (´・ω・`)

白猫通信@7月号

7月も残り少なくなってきました。
てことで、今月も白猫通信です
今月は、寝姿をUPしてみました。
気持ちよさげにムニャムニャ言ってました。
猫はどんな夢を見るのか知らん。

4003回日記

そうめん+キャベツなす豚肉炒め
ちょい夏バテ気味だったのでその辺に効きそうなものを一緒に。
うまい。
豚肉もちょくちょく取り入れるべきだな。
サクセス
まあまあ悪くない。
でもこれ以上良くしようとしたらどこをどう変えればいいのかわからんぞ。
AOCHD
クソゲー2戦1勝1敗
よい週末になりますように。

2017年7月27日 (木)

確保

確保
コードレイヤード

2017.07.24 Youtube版スリーミーなひととき

7月24日(月)生放送終了後の『YouTube版 スリーミーなひととき』
ラスカルちゃんとゲスト予定だった塚崎さんが急遽お休みとなりましたが、内藤進一郎さん、内藤秀信さん、五十嵐純子さんのお三方が越前和紙について大いに語ってくださいました♪
7/26(水)〜8/6(日)に開催されるペーパークラフト展にぜひ足をお運びください(^^)/
詳しくは動画を!
2017.07.24 放送後記(#231)
http://sleemy791.wpblog.jp/20170724-aftertalk/

市役所

前の日記で書いたセアカゴケグモ、嫁さんが市役所に電話すると、自分で駆除して下さい!という返事だったそうです。無責任な対応に頭にきた僕は自分で捕まえて市役所に放してやろうかと思いました。僕の会社の社長は警察に電話しろと怒っていました。セリカも「俺が市役所で巨大化して暴れたろか亅と怒っております。
前の日記ではオオクワガタの幼虫が孵化したとも書きました。今回も何人かの友達さんや鳥友達が何頭か引き取ってくれましたけど、クワガタは増えてきました。セリカを迎える時にショップの人に話すと引き取ってくれるとのことで余った幼虫達は引き取ってもらいました。これからも仲良くしなきゃですね。
お知らせです。今週の土日に神戸の赤煉瓦倉庫で写真のイベントがあります。行けたら行きたいです。

2017年7月26日 (水)

軍艦島で韓国人が強制連行? 資料をまとめてみた - NAVER まとめ

«「おなかすいた」 #相模原障害者施設殺傷事件 #植松聖 (1)〜障碍者の娘、癌の父母VSエリート思想・釈迦の無慈悲。