« ラジコでロッテ巨人戦聴いてるけどペーニ | トップページ | まじうち自分で思ったけど自分のツイート »

2017年6月18日 (日)

豊川稲荷散策

9〜11に飯田線小和田オフ会に参加してきました。
なんせ飯田線は超ローカル線の為、本数が少ない。
小和田13:19着集合。せっかくなので、豊橋で豊川稲荷とマンホールカードももらっておきたいし。
品川発7:04のこだまに乗り、9:08豊橋着。
改札前のトヨッキーに挨拶をして、観光案内でマンホールカードGET。
飯田線で豊川へ9:53着。
豊川稲荷は2010年にいったきり。当時は御朱印集めもしていなかったから、御朱印ももらわなければ!次の電車の10:55には電車にのらなければなりません。
改札前で、おきつね様がお出迎え。
さっそく足元にマンホール。マンホールカードは観光案内でもらえます。
やはり立派ですね〜
おきつね様!りりしい!
すぐ後ろをツアー団体が…追いつかれないように急いで撮影しながらお参りです。
きつね塚へ。たくさんのきつねが奉納されています。
御朱印。
きつねのおみくじ♪大吉でした!友達も同じく!幸先いいぞ!
この後、小和田までは2時間以上かかるので、お昼のお稲荷さんを購入♪
最後は、急ぎ足で駅に戻り、電車に乗り込みました!忙しかった!
お酒も購入。友達と半分づつ飲みました♪呑み鉄〜♪おやじかっ!
田園風景を見ながらのローカル線は最高です。
癒されるわ〜
他に参加の人、乗っていないかな?と思っていたけれど、出会わず…
(実は車内で、あの二人はもしや???と目撃されていた…)
楽しく飯田線は走ります。
つづく

« ラジコでロッテ巨人戦聴いてるけどペーニ | トップページ | まじうち自分で思ったけど自分のツイート »